2005年05月18日

秘密

みんなも秘密の一つや二つはあるよね。
仕事、恋愛、友達、自分へのコンプレックス・・・悩みはいろいろあるけど。
そんなときはやっぱり誰かへ伝えた方がいいと思う。
口から。メールとか、または手紙でも。
そうすれば少しは楽になる。少しはすっきりする。
話したときにその人がアドバイスをくれたとして、
それが自分には合わないとしても、
「こんな考え方もあるんだ」って思える。

誰にも話せないなら、「でんでんの気持ち」に書き込んでくれてもいいな。
それを見た誰かがアドバイスをくれるかもしれないし、もしかしたら同じ事で悩んだ人がいるかも。

それでそこからつながりが出来たりしたら・・・


それってすごいことだよね?
posted by でんでんしげち at 13:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そだね、自分の気持ちをたまには外に出してあげなきゃいけないなぁって思ったよ。

ちょっとコメントがズレてるかもしれないけど・・・
Posted by アオ at 2005年05月18日 23:32
初カキコです★

僕は色んな人と触れ合って、悩み事を相談してまた一つ先へ進める、そんな事はすごく素敵な事で大切な事だと思う。
けど、僕は悩みを一人で抱える事があってもいいんじゃないかなと思う、一人で悩む事もまた一つの道なんだと思うんだ。

自分の意志で先をみつける、そんな行動もすごく大事な事で、大切な事なんだと思う。

だけどやっぱりどーしても見つけられない事もあるはずだよね、その時はしげちの言うように、みんなに道しるべの看板を立ててもらってもいいと思うな☆

調子にのって申し訳ない^^;

あ、リンクはそのうちはっとくね♪
それと自分のとこのリンクできれば楽顔にしてほしぃな〜(´・ω・`)
Posted by 結目 at 2005年05月19日 00:50
>>アオ
そうだね☆溜め込みすぎると気分も滅入ってくるしね。たまにはこっちにもどうぞ☆

>>結目
そっか〜・・・そういう考え方もあるか。
確かに自分で先を見つけるのもやっぱり重要な事だもんね。
でも一人で悩んでると時には独りよがりな考えを思いついちゃうようなこともあると思うんだな〜
。だから人に相談するのは大事だとぼくは思ったんだ☆
リンク楽顔にしておいたよー^^


二人とも書き込みありがとう♪
Posted by でんでんしげち at 2005年05月19日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。