2005年07月30日

ほっとけない

ホワイトバンド購入しました☆
各界の著名人の多くが着けているホワイトバンド。
一本300円です★
このホワイトバンドの売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。

世界のどこかで3秒に一人、子どもの命が、極度の貧困が原因で失われている…

みんなは実感わきますか?
わくわけないですよね。
でも、実際に3秒に一人、子どもが死んでしまっているそうです。

ぼくがホワイトバンドのことを知ったのは、某テレビ番組で特集されていたのを見たことです。
ホワイトバンドのCMも放映されています(ぼくは見たことないけど)
日本からはMr.Childrenの桜井和寿、中村勘三郎、中田英寿、海外ではベッカム、スティービー・ワンダー etc…
すごいメンバーです。

ぶっちゃけ、ぼくがホワイトバンドを買おうと思ったきっかけは、「あ、これカッコいいな☆」っておもったのがきっかけです。
子どもの命とか、貧困とか、そういうことではなく、「カッコいい」。
最初は寄付だとか、活動資金の足しになれば…なんかこれっぽっちも考えてなかったのが本音。

その2に続く
posted by でんでんしげち at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。