2005年08月12日

修羅の刻

マンガです#em:63652#
川原正敏という漫画家さんのマンガです#em:63904#
おもしれぇ(´ー`)
従兄弟の家に遊びに行ったとき(ちょこちょこ行くんですけど)見つけて、何回かにわけて読破#em:63899#
これの他に川原さんは「修羅の門(以下 門)」、「海皇紀」という作品をだしてます。全部おもしろい#em:63904#

ストーリーとしては「陸奥えん明流(えん の漢字がない#em:63916#)」という一子相伝の、千年間無敗をほこる武術の継承者が歴史上の人物と戦うというもの#em:63904#
すごいですこのマンガ#em:63911#
なにがすごいって…



主人公が強い#em:63898#



いやもう「刻」にかぎらず、「門」といい「海皇紀」といい川原さんが描くマンガの主人公みんな強い#em:63911#
まぁ修羅シリーズは千年不敗なんで負けたらだめですけどね#em:63652#
あと


技がやばい#em:63911#


えん明流は殺人術なんで、大体が「骨折」「致命傷」「即死」のどれか#em:63652#
ちなみにぼくが1番好きな技は「雷」#em:63904#

雷…腕を極めながら背負い投げのように投げ、敵が地面に落ちる前に顔面に蹴りをいれる


アホか(;´Д`)
人間技じゃありません#em:63916#


あぁ、もっと語りたい…(*´Д`*)
おもしろいんで、機会があったら読んでみてください#em:63899#
今度は「門」か「海皇紀」について書くかも#em:63899#
posted by でんでんしげち at 23:03| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
((((;゜Д゜)))その人の漫画一個も読んだこと泣いや 
Posted by てらまち at 2005年08月16日 20:11
ぼくも「働きマン」は気になってました#em:63893#
修羅も海皇紀もおもしろいんで読んでみてー#em:63899#
Posted by でんでんしげち at 2005年08月17日 02:24
おおお!刻も門も中途半端に読破したけどまぢでおもしろい!!自分は刻ででてくる坂本竜馬が大好きだったりw
Posted by 結目 at 2005年08月18日 21:44
絵がちょっと濃いよーな気がして敬遠してたけどよんでみよーかなぁ
Posted by すぴ at 2005年08月20日 17:30
>結目
ぼくは結目さんがまだ読んでないだろう海皇紀の主人公、ファン・ガンマ・ビゼンというキャラが好き♪なんか生き方がぼくは好きです#em:63893#

>すぴ
濃いかなぁ?ぼくはそんな思いませんが☆でもストーリーはおもしろいと思うので機会があったら読んでみてー#em:63898#
Posted by でんでんしげち at 2005年08月27日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

